生き方」カテゴリーアーカイブ

雲散霧消がキーワード。

昨日からの名古屋出張。 名古屋も恨めしいくらいのいい天気。 申し分のない環境の中での仕事でした。 でも、心の中はずっと霧がかかったようにスッキリしませんでした。 その理由は、差し迫った仕事がいくつもありながら、それを消化… 続きを読む »

季節の変わり目を楽しむ。

ここ東京は木枯らし1号が吹き荒れました。 昨日の台風の通過でホッとしたのも束の間。 冷たい北風が激しく身体に打ちつけます。 気温はそんなに低くはなかったのですが、強風が体温を奪っていきます。 外を歩いていたら、やはり寒さ… 続きを読む »

過去を悔やむことの無意味さ。

過去に自分がやったことは二度と変えられません。 そこを悔やんだって、何も変わることはありません。 タイムマシンがあるのなら、何か間違いや失敗があったら変えられるかもしれません。 でも、どんなに頑張ったって過去は変えられな… 続きを読む »

秋の音を楽しむ

今日は台風一過で、朝から澄み渡るような青空。 気温も朝から急上昇。 でもからりとした空気で、どことなくここち良さも感じられます。 そんな今日は、朝から地元のお祭りの後片付けに参加。 山車を解体したり、重い荷物を運搬したり… 続きを読む »